SとFの交流

映画や本の感想ブログです。作品に触れる前のSと後のFの対談形式です。

『GalaxyQuest』

f:id:sf_crocs1192:20180909194336j:plain

S:暇だから何か映画観ようと思ってHuluの新作一覧見てたらこの作品見つけたんだよ    

   ね。 フィクションだと思ってたら本当に宇宙に行って戦争することになるなんて誰で 

   も一度は憧れるでしょ!

 

F:そうよね~私も一度は宇宙行ってみたいな。でもこの作品観たらグダグダで困難ばか

   りだったから宇宙は宇宙でも「ギャラクシーエンジェル」が舞台の宇宙なら行ってみ

   たいかな。

 

S:あぁ~!懐かしい!あの作品は平和だもんね。買い物行くために最先端技術の戦闘機

   使ったりとか。私小さい頃エンジェル隊に入りたいって思ってた。自分の好きなこと

   やってればお金もらえるんだもん(笑)。

 

F:この作品でも地球にはない最先端技術を使った道具が出てきたよ。転送装置とか時間 

   を巻き戻す装置とか。

 

S:すげー!かっこいいじゃん!!ワクワクする!

 

F:そうね~(たぶん想像しているのと違う…。)

 

 

S:単刀直入に聞くけど面白かった?

 

F:いきなりだね!王道の展開だけど初めは喧嘩ばかりだったクルー(役者達)が次第に力

   を合わせて困難に立ち向かうのはよくあるけど、自分達だけじゃなくてオタク達の力

   も借りるんだよ。それに途中で役者ならではのメタ発言も出てきてクスッとなる。

   特に物語のラストはSF好きなら堪らないんじゃないかな。

   

 

 

S:お気に入りのシーンとかあった?

 

F:サーミアン星人がジェイソンの家の前で待機しているところかな。

 

S:今回主人公達に助けを求めてくる宇宙人?

 

F:そうそう。サーミアン星人が可愛いのよ。

 嘘をつく習慣がないから素直で性格もいいの。動きもなんかヒョコヒョコしてる。

 まぁ、その性格が原因で主人公達が巻き込まれるんだけど…。

 

S:もしかして上のイラストがそのシーン?

 コスプレしてる人にしか見えない…。それに別に可愛くない気が…。

 

F:まぁまぁ、観てみなって。次第に可愛く見えてくるから。

                                                                                                          (終)

 

 

~おまけ~

F:調べてみたらこの映画のメインテーマ曲ってエンタの神様」のテーマ曲に使われて

   るんだって。通りで聴いたことあるわけだ。