SとFの交流

映画や本の感想ブログです。作品に触れる前のSと後のFの対談形式です。

『MEGザ・モンスター』

f:id:sf_crocs1192:20180916223807j:plain

待望の『MEGザ・モンスター』を観に行ってきたので、その感想になります。

 

S:…ねぇ、何このイラスト…。

   どこからツッコめばいいか分からないよ…。

 

F:だろうね。でもこの映画を1枚にまとめるとこうなるんだよ…。

   パニック物のはずはずなのになぜこうなった…。

 

S:順番に整理しよう! 真ん中が主役のジェイソン・ステイサムなのは分かるよ。

      周りにいらっしゃるサメ達は色々どうしたの?!

 

F:チアの服を着せたんだけども、この映画でチアに関係した曲が流れるのよ。

   なんの曲かはネットで皆書いてるからそれを見てくれ。(なんでこの曲にしたんだろ…。)

   逞しく描いたのはあるシーンで普通のサメが大勢出てくるんだけど、

   彼らが来たときの安心感がすごくてやだ…かっこいいってときめいたから。

 

S:チアはまだいいとして、ときめくとこについては訳が分からないよ…。

 (まだ男の子が残ってるんだよな~聞くの怖いな…。)右上の男の子は?

 

F:この男の子ね!髪型覚えてなくてテキトーなんだけどいい味出てるでしょ!

   海水浴してたらサメに襲われるんだけど運よく助かるのね。

   その時呑気にアイス食べるのよ。それが印象残っててこの子は将来大物になると確信したよね。

 

S:おっ、おう…。ハラハラして観れない気がする。

 

F:お金かけてるだけあってアクションはすごいし、

   太古に存在していたメガロドンが現代でもいたらこんな感じになるのかな?と

   考えさせられるから一度は観て損はないよ!

 

 

~おまけ~

F:ジェイソン・ステイサムいい身体してたな~。